2005年12月02日

『NANA』 第55話 矢沢あい / Cookie 1月号

全文ネタバレ。








ハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハート祝入籍黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)

ハチ……良かった……!!ノд< )
タクミ×ハチが大好きでして。それぞれ単体でも好きだし、破れ鍋に綴じ蓋と言いましょうか、ほんとベストカップルなんです私の中では。
42話を見るに、あの時点でふたりが一緒にいないのは確実で、それはもうあきらめもついてたんだけど(イヤだけど…)。でも「一度も結婚しないのだけは嫌だ!!」と。
同じく42話で、ハチがナナとオソロの婚約指輪に重ねて結婚指輪らしきものをしているので、多分それは大丈夫だと踏んでたんだけど。
だから先月号の急展開には小躍りしたし、でも区役所行ったとこで終わっちゃったから、「何か不備があってこの日入籍できずにそこでまたトラブルがあって、とかなったらどうしよう」と、大変不安な1ヶ月でした。

とりあえずこれで本懐遂げたって感じです。もう何でも来やがれ。

……実際問題何が来るんだろう…。タクミ死んじゃうんじゃないかと思うんだけど。ナオキ言うところの過激なファンがなんかするとか。
でも、いろいろ説が出てるけど、皐はタクミとハチの子供でいーと思う、普通に。父親似の、巧と同じ漢字一文字の、予定日ちょっと遅れて5月生まれのサッちゃん。でいいじゃん。
せっかくならほんのちょっとでも皐に父親に愛された記憶を……いや、高望みはすまい。

その他ポイントは

  • タクミの「ナナちゃんの親友だから親しくなった」発言で不満げなサーチ編集部。まだ何かやるかな?
  • レンレイラの記事が載っていないことを不審がり、ヤスにキレ気味のナナ。「目を見て話さなきゃ嘘も本音も見抜けねえ。あんたが何考えてるか分かんないみたいにね」 来週入籍の経緯を悟ってショック受けるんだろな…。
  • レンとレイラはタクミのしたことを木下からこっそり聞かされる。レイラはスタッフたちの気持ちも考え、シンと逢うことを悩んでいるご様子。シン×レイラも大好きなんですが…(iдi) 次号は絶対このふたりのシーンあるよね。
  • 美里(舞)はメンバーに大歓迎される。大阪の上原美里ちゃんのことを聞いてものすごくヤバイって顔をする。この「ヤバイ」は、彼女がナナの妹であることは当然知っていて、「ブラストの追っかけとして近づいてしまうなんて」という「ヤバイ」だよね?
  • 詩音に呼び出されて怪しげな店に行く美里(本物)と藤本っちゃん。ふたりとも可愛いのぅ。しかし店怪しすぎ。犬って。いよいよ姉妹が近づくフラグが立ったということでしょうか。
  • ヤス、美里(舞)に「これからもナナをよろしくな。頼りにしてるぞ」。とても嬉しそうな美里(舞)。ヤスは完全にナナから手を離したと…。前号であんなこと言われたんだから、当然のことかもしれないけど。この台詞はとても切ない。
  • ナナレンのホテルの部屋で待つタクミとハチ。タクミは仕事で赤坂に泊まると先に帰る。携帯の画面に『笠井』ってあるけどこれはホントに笠井Dでいいんだよね?(^_^; 女の番号の偽装じゃないよね。頭のいいタクミがこの時期にそんな馬鹿なことしないか…。
  • エレベータホールでタクミ、ナナ&シンとばったり。シカトするナナ、「どこ行くのー?」と言われて焦るシン。ハチの「あたしに任せて仕事に集中して!」という言葉を思い出しそれ以上は突っ込まず「奈々来てるよー黒ハート」とだけ言って帰るタクミ。
  • ふたりを迎えるハチ、レンとシンのキスシーン(笑)。バックに薔薇(笑)。ソッコー帰ろうとするシン。レイラもこのホテルに住んでいることを思い出しシンを引き止めるハチ。
  • 「大事な報告があって来た」というハチの言葉を聞くレンの表情が……。ナナの心情を思ってのこと、だよね。
  • 「あたしタクミと入籍したの」 見開かれるシンの目のアップ、次の瞬間にはナナを見る。ナナの表情はサングラスで見えない。
  • ラストシーンはサングラスを外したヤスと美雨のキスシーン。
  • モノローグ 「ねえ ナナ あの日ナナの寂しさを見抜けなかったのは 心が透けない眼鏡のせいじゃない ナナを理想化した あたしの勝手な思い込みが すでにあたしの目を大きく狂わせていたの」


いろいろと動き始めましたね。NANAのことを思うと1ヶ月が長いよ。今月14巻発売でまた休載入るんだろうし。ハァ。
とにかく一ノ瀬巧さん奈々さん、御結婚おめでとうございます☆☆
posted by あーこ at 04:28 | Comment(1) | TrackBack(1)
★本/漫画★
この記事へのコメント
初めまして。
検索していてたどり着きました!

TBさせて頂いたのですが私の記事は後半NANAと関係ないのですがもし不適切でしたら削除してください。
私もNANAが大好きなのでTBしちゃいました(>_<)
時々覗かせてください。
では、失礼します。
Posted by 花蓮 at 2005年12月04日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10083292

「NANA」と「ひよこクラブ」
Excerpt: 先月買ったのに忙しくて後回しにされていた「Cookie」と「ひよこクラブ」。 やっと全部読み終えました(>_<) Cookie1月号 今月号の「NANA」はハチの幸せ満開特大号でしたな(笑)..
Weblog: 花蓮のexcite life★
Tracked: 2005-12-04 23:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。