2005年12月22日

草花木果 透肌マスクジェル

新カテゴリ。
今年初めて逢ったネット友だちがめちゃ可愛くて色白美肌で「美白何使ってるの?!」と勢い込んで訊いたら「SK-II」と答えられて絶望したあーこが、貧しさの中で女として枯れないために足掻いてるお話周辺をつらつらと。

さて、第1回は草花木果の透肌マスクジェル。
今年頭辺りからネットでも雑誌でもがんがん広告打ってるのでご存知の方も多いでしょうが、キナリ(←社名)草花木果は資生堂系の通販専門自然派ブランドです。お肌にもお財布にも優しい、化粧水2,100円・美白美容液3,675円、とかそういうクラスね。
私は2年半くらい前からラインで使ってまして。最近ちょっと浮気(ジプシー)中なのですが。
その他の商品についてはまたの機会に語るとして…。

透肌マスクジェル。3,150円/85g(約70回分)。
……微妙……。
第1回でこの評価かよ! って感じですが。
この『微妙』には深い深い含みがあるのだ。
まず、謳われている毛穴への効果。これがかなりイイ。調子悪いと「お前は梨か」ってくらいひどくなる頬のたるみ毛穴が、確かに目立たなくなるんです。翌日にはもう「を?」って思うくらい。
だがしかし。
顔全体に使うと、ところどころ肌に穴が開くんですが…(TдT)
夜使って朝起きたら顔に覚えのない傷ができてて「これってジェルの……いや、まさか」と、塗る部位を控えてみたり使用をやめたり、しばらくしてやってみたらまた傷ができてたり、ということを4回ほど繰り返しているので(いかに認めたくなかったかが窺える試行回数)、もう確実でしょう。
ヤバイ場所は額からこめかみ、眉間から目と鼻の間辺り。ナチュラルピーリングが売りなのに……どんだけ薄いの私のその辺の皮膚は……。
なのでいまは、鏡を見ながらしんちょーーに、気になる部分だけにぺたぺたしてます。
仄かに柑橘系の香りもすっごく好きなんだけどなぁ。

ネットや雑誌でよく見かけるお試しキャンペーンは確か840円/25gだから、興味ある人はどぞん。


つーか久々にサイト行ったら、色物新発売のお知らせが…! 一昨日発表されたのかぁ。
去年の限定の粉草子・紅草子はすごく好きだったんだけど、今年の十色草子は色味が気に入らなかったので(オレンジが絶対的に似合わない)スルー。
ついに定番化、しかも単品展開…嬉しい…ノд< )
パッケかわえええ色の名前かわえええ!! 萌え萌え萌え。これだから好きなんだよ草花木果。くそぅ。
posted by あーこ at 04:24 | Comment(0) | TrackBack(0)
★女っぽい話★
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

