2006年01月14日

【Fx基本】 1-6. テーマを変えよう

Firefoxの外観を変えましょう。
「テーマ」とは、WMPやWinamp、Operaの「スキン」みたいなもんです。
テーマの配布元はこちらです。

でもそんな豊富ではないです。Winampスキンとかすごいもんね…著作権無法地帯で。AnimatedとかHumanとか見ると外国人って大らかだなぁって…。まぁ私も個人の楽しみのために結構いろいろ作っむにゃむにゃ。
とにかく、Firefoxのテーマはいまのところ、日本女子のツボにはまりそうなデザインが少ないのが残念。

私はQuteを主に使ってます。
PhoenityとかAzerty IIIも可愛いかな。
あと「OS Integration」ってカテゴリに、なんちゃってWindowsとかMACとかもいっぱいあるので、目に馴染んで良いかも。
時々気分で猫テーマを使ったりもします。ちょっとくどいです。


「Install」をクリックすると以下の窓が出てきますので、[OK]。
テーマのインストール
テーマの窓が開きます。(拡張と同じく、「メニューバー:ツール→テーマ」でも開くことができます)
テーマの窓
変えたいテーマを選んで、[テーマ変更]ボタンを押すと、次回起動時よりそのテーマが適用されます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11696409
×

