2006年01月21日

【Fx基本】 2-2. 拡張 | Search Button

Search Buttonは検索バーの横にボタンをつける拡張です。
検索したい文字列をコピペしたとき等、キーボードに戻ってEnterを押さなくても良くなるので便利です。
「中クリックで新タブに開く」等の設定も好きに変えられます。

Search Button(日本語版)の配布元はこちらです。(電網探題)
最新版(一番下、数字の大きいやつ)を選んでください。

----------------
ブラウザ再起動
----------------

* 設定 *【所要時間:1~3分】
「メニューバー:表示→ツールバー→カスタマイズ」を選択すると、カスタマイズの窓に[検索]というアイコンが追加されているので、それを検索ボックスの右辺りにドラッグ&ドロップで持っていきます。
検索ボタンを付ける
こんな感じになります。(ボックスをドロップダウンできるようにする設定は、あとでやります)

続いて、拡張の窓を開いてSearch Buttonの設定を決めます。
Search Buttonの設定
私の設定は、
[検索ボタンの設定]
左クリック→現在のタブで開く
中クリック→新しいタブで開く
右クリック→検索バーの文字列を消去(いま表示されている文字列をパッと消します。履歴は消えません。履歴を消すには、検索ボックスの上で右クリック→検索履歴を消去)
[検索アイコンの設定]
左クリック→検索エンジンの一覧を開く
中クリック→新しいタブで開く(その検索エンジンのTOPページへ行けます)
右クリック→何もしない
[キーボードの設定]
エンターキー→新しいタブで開く
[その他の設定]
「検索ボタンの最小化」にチェック(ボタンの横に「検索」って文字が出るかどうか)

「新しいバックグラウンドのタブで開く」を選ぶと、裏で開いておいてあとで見る、ってこともできます。私はせっかちだからあんまやんないけど…。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。