2006年01月21日

【Fx基本】 2-3. バックアップをとろう〜拡張 | Open Profile Folder

いろいろ設定して拡張を入れて、そろそろ「こういうデータはどこに保存されているのか」と気になり始めた方もいると思います。
ブックマーク、パスワード、拡張機能などの個人設定はすべて、「プロファイル」というフォルダに保存されています。
これさえあれば、Firefoxを再インストールするとき、他のマシンに入れて設定はいままで通りにしたいとき、マシンがクラッシュしたときも安心! 是非、安全な場所への保存をお勧めします。
が、このフォルダわっかりにくいところにあるんだ〜。
プロファイルの機能、場所については、以下で詳しく解説されているのでご一読ください。
プロファイル - Firefox まとめサイト

さて、重要なのにたまにしか使わないから、あーこは場所が覚えられません。
そんなときにはコレ! Open Profile Folderは、プロファイルフォルダを一発で呼び出せる拡張です。
Open Profile Folderの配布元はこちらです。(hail2u.net)

----------------
ブラウザ再起動
----------------

* 設定 * なし
「メニューバー:ツール」の下のほうに「Open Profile Folder」という項目が追加されています。選択するとプロファイルフォルダを開きます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。