2006年01月29日

ナイアード ガスール粉末

大地からの贈り物 ** モロッコ生まれのガスール **
630円/150g 1575円/500g

アットコスメでも大人気の泥パック・ガスール。モンモリロナイト100%。使い始めて一月ちょい経ちますが、もう手放せません…!
ガスールを使ったときと使わないときじゃ翌日の肌調子が全然ちっがう!(それを実感して、あたしあと何十年毎日スキンケアするんだろ…ってちょっとぞっとしたりもした)

アットの口コミでよく言われてる「洗い流したときの感動」みたいなのが、最初はなかったんです。すっきりはするけどこんなもんか…?って。
それが、使い始めて10日目くらいに来ました。なななななな何このほっぺ、えーーー?! むーきたーまごー!!
なんかね、するんっするんしてるんですよ。我が頬が。
それからもう信じて使い続けてるけど、ずっと調子良いです。化粧ノリとか。

いろいろ混ぜられるのも楽しい。“基本の王道”は精製水溶きらしーです。私は未だに水道水だ(^_^; その前にちふれの500円化粧水じゃぶじゃぶ入れてるけど。
美白には緑茶粉末やうぐいす粉、毛穴ケアには重曹(お菓子作りコーナーで売ってるアレ)、保湿にはヨーグルトや蜂蜜…なんてのを聞いて、いくつか試してみました。
私は緑茶がお気に入りです。マジ、肌がワントーン明るくなる感じ。香りも和み〜。
毛穴が気になるときだけ重曹。スッキリはするけど総合的感動度は断然緑茶。
あとは最近あんま使ってなかった草花木果の美容液オイルをぼたぼた入れてみたり。

《私の基本の使い方》
保管は100均のお砂糖入れ。混ぜ混ぜ容器は使ってなかったちっちゃいタッパー。
お砂糖入れ付属のスプーンで軽く一盛り(てきとう)。
うちにあった伊藤園の緑茶粉末をそれより気持ち少なめにイン(てきとう)。
ちふれ化粧水じゃぶじゃぶ。あと水(てきとう)。
ちょっと(てきとう)時間置いて、指でねりねり。
しっかり顔全体に塗って、10分弱置く。薄く塗ったとこがぱりぱりに乾くくらいまで。
ぬるま湯をぱしゃぱしゃして優しくマッサージしつつオフ。

「保湿効果アリ」って書いてあるけどそれはどうか??
ひどく突っ張る感じはないけど、そのあと化粧水の浸透すっげーーよ。置いたそばから吸っていく! 何も残らない! みたいな。
多めに作っちゃったときに腕にも塗ってみたけど、それは一発で来た! 特に時間も置かず適当に塗っただけなのに、二の腕するっする。
口コミ見ると髪には合わないみたいですね。それは怖いので試してない。

合わなくて凹むお値段じゃないし、ほんと是非是非一度お試しあれですよ〜。
通販で買うお値段ですらないけどいちおー支払い便利+送料安のとこ貼っとく。
ガスール 粉末タイプ 150g
ソニプラとかで売ってるよ。ただ見ての通りパッケがえっらい地味なので見つけにくい! さくっと店員さんに聞いたほうがいーと思う。
posted by あーこ at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(0)
★女っぽい話★
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12429861
×

