2006年02月25日

【WBC】 王JAPAN発進!

負けたか_| ̄|○

とりあえず大勝した昨日の試合から。
日本代表 7 - 0 12球団選抜
【WBC】イチロー起点の王ジャパン圧勝 (ニッカン)
イチロー全開、日本代表が大勝 (MSN毎日)
上原62球5回8K (報知)
上原はさすがの落ち着きで安心しました。

そして今日。
12球団選抜 4 - 3 日本代表
日本代表、12球団選抜に敗れる−松坂3ラン浴びる (サンスポ)
【WBC】松坂「悪いところが全部出た」 (ニッカン)
うーむ、随分球数行ったねぇ。松坂が行くほうなのはわかってたけど、カウントが表示されてるから「え、え、もうそんな」ってハラハラしてしまったよ。
和田毅は良さげだった。
【WBC】和田毅万全、3回パーフェクト (ニッカン)


攻撃のほうは、クリンナップがな〜! 相手も調整段階だということを考えると、ちょっと不安を覚えました。
9-2番はいいね! 昨日の第3打席からノーヒットのイチローも、最初のヒットとか足とか選球眼とかさすがだったし。
つーかもう、そこにいるだけで、なんつーか……圧倒的だ。イチローが、おらがチームのバッターボックスにいる! ライト守ってる! みたいな。かっこよすぎ。ネクストにいる姿も好きだ…。
川崎がすごいイイっぽいよ! 走る走る。昨日の西岡も良かったし…。青木もなかなかかな。慎也もいるのにもったいない話だけど。スモール・ベースボールの路線はバッチリ?
イチローの2番を探せ (報知)
で、さらにそこをクリンナップがクリンナップしてくれるとすっごく気持ちがいいと思うのですが。松中、犠飛2本か…むぅ…。

明日はマリーンズとの対戦ですね! 先発渡辺俊がどう出るか?
アジアラウンドまで1週間切ってるんだからバリバリ行ってくれっ。




黒田投手が昨日の試合で打球を受けて右手人差し指を負傷、代表を外れました。これは残念…心配です。
代替で入った阪神・久保田投手も選ばれてしかるべき選手だと思うので、頑張ってほしいです。

燕のゴンちゃんがプエルトリコ代表に選出されました。
ゴンザレス投手、WBCプエルトリコ代表に選出! (スワローズ公式)
当たるとしたら決勝! それもいいね〜。




ご紹介遅れましたが、TBいただいてるアメリカデザイン日記 ver2.0 typeMTさんで恐ろしいCMが見られます。私は脱力してしばらく動けなくなりました…いっくん…。




ちょい遡って…
イチロー&青木“TEAM200”結成!王ジャパン支える (サンスポ)
この笑顔!
貫禄と優しさ…松坂に「お前も大人になったな」と言ったそうだけど、それは貴方もだ。
青木とは8歳差かー。イチローが海を渡ったとき青木十代かー。嬉しかろう、嬉しかろう。何でもたくさん吸収するんだよ。イチロー様、うちの青木を何卒よろしくお願いします!!




WBC関係ないけど最近笑った記事。
清原疾走!超怖エ〜ッ!殺人スライディングで闘魂注入や (サンスポ)
ザワワザワワ、どころではない。ドカ、ドカ、ドカ、ズドドドドドーッ! 吹けよ風、呼べよ砂嵐!! 清原が宮古島に戦慄(せんりつ)を走らせた。目撃者の背筋を凍りつかせる、恐怖のスライディング。
(中略)
牧田は想定外の恐怖体験に震え上がった。

あほか。記者悪乗りしすぎ(笑)。
posted by あーこ at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(1)
★野球★
この記事へのコメント
あーこさん、こんにちは。
イチロー、ほんとカッコエエですわ。
昔から好きでしたが、想像を超えてパワーアップしています。
ほんと、そこに居るだけでいい、って感じですね。
青木がイチローと呑みに行って、どえりゃ〜緊張した、とブログに書いてました。
なんとも羨ましい限りです・・・
Posted by とも at 2006年02月26日 17:59
ともさんこんばんは。
青木のブログ見ました! すっごい緊張ぶりですね〜(笑)。
呑み屋で隣に座るなんてどんな感じなんでしょう。
アジアラウンドでは二人とも打撃爆発してくれるといいですね。
Posted by あーこ at 2006年02月28日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

やっぱりイチローは凄い!
Excerpt: 昨日・今日と、WBC日本代表の壮行試合(対12球団選抜)をTVで見ましたが、イチローのオーラに圧倒されっぱなしです。ほんとに凄いッス。 ネクストバッターズサークルからバッターボックスに入る、そして構え..
Weblog: お疲れさまッス!
Tracked: 2006-02-26 18:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。