2006年03月01日

【WBC】 打撃成績表作ってみた

適当…いや嘘だ一生懸命作りましたが、公式の試合詳細から結果拾って手動で(携帯の電卓機能でぷちぷちと…)計算しただけなので、間違ってるかもしれません。が一応置いておきます。なんか違ってたら指摘してください!
壮行試合打撃成績

っつーか川崎なんじゃこりゃあああ!! 打ってんな〜走ってんな〜と思ったけど、すごい!! 凡退1コって!! 西岡もいいですね。
ちゅうことで…
イチローの恋人は川崎!2安打2打点で「2番」へ猛アピール (サンスポ)
の1日後にはこういうことに。
【WBC】王JAPAN「必勝オーダー」完成 (ニッカン)
王監督、イチロー前後固め決断 (報知)
王JAPANの“切り込み部隊”決まった (デイリー)
王ジャパン世界一打線完成 9番川崎・1番イチロー・2番西岡で“KIN” (中スポ)
KIN……。それは素敵な偶然ですね……でもどうなの。この写真も…なぜここを……。

対マリーンズ戦は、俊介も良かったし打線も繋がったし待望の一発も出たし、順調に上がってきてるのかな?という印象です。
日本代表 5 - 1 千葉ロッテ
WBC日本代表、ロッテ相手に15安打5得点で快勝! (スポーツナビ)
渡辺俊62球4回ゼロ封!王ジャパンが日本一ロッテ破って弾み (サンスポ)
渡辺俊、3・5韓国戦任せろ (報知)
渡辺俊 貫録の4回0封「やっと一員」 (デイリー)
小笠原、王ジャパン1号 (報知)

3試合をTV観戦した感想は、なるほどよく走るなぁと。
2次Lに入れば打撃陣が好調でもそうそう打たせてもらえないかもしれないし、隙を逃さないって意識が浸透してるのは頼もしく感じました。
投手陣も相当いいんじゃないでしょうか。球数制限やらボールの違いやらストライクゾーンの違いやらいろいろあるけど、そこは各チームのエース級。しっかり合わせてきてますね。
松坂も練習試合でああなって良かったでしょう。
【WBC】松坂リスク覚悟中2日緊急登板 (ニッカン)


ここで和み。
青木ブログにてイチローと飲みに行った件が語られています。可愛いです。緊張しすぎです。
青木宣親: 一昨日の晩
でもほんとそんな感じなんだろうなぁ。戦ったことすらないんだもん。(ていうか青木は慎也に対しても緊張するのか?)
こちらの方々も…(カッコ内は年齢)
西岡剛(21)「イチローさんの後ろで打てるなんて夢の中にいるみたい」
川崎宗則(24)「イチローさんと野球ができるなんて夢みたい。ネクストサークルから間近に見られるなんて何億円出しても買えないから」
青木はまだ持ち味を出しきれてないけど、中堅は福留・金城との争い。試合展開によっては活躍のチャンスは十分あるでしょう。


ああとにかく、もうすぐ始まってしまう! 台湾戦観に行ってきます。
明日は最後の練習試合、対ジャイアンツ戦。気持ちよく勝って本番を迎えてくれ!!
posted by あーこ at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0)
★野球★
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13952594
×

