2006年03月26日

060326 第3回デンソーカップサッカー大会 日韓定期戦 @埼玉スタジアム2002

お正月に高校サッカーを生で観て、もっとサッカー観たいと思ったんだけど、Jリーグってチケットたっかい! いちばん安い席が神宮の外指より高い〜。
だもんで、よし大学サッカーに行ってみよう。全日本選抜なら気に入る選手がいるやもしれんし、日韓戦なら燃えるし。
ということで行ったんですが冷静に考えると交通費が往復2000円近くかかりました(´・ω・)

一応、相変わらずカタコトなレビュ。
デンソーカップ (JUFA Official Web Site) (なんて見難いサイトなんだろう…)
スタジアムは駅から近そうで遠くて泣きそう。見えてるのに、見えてるのにィ!
そんなわけで(そもそも寝坊したんだけど)ちょい遅れて入ったんですが、もう1点入れられている。
そこから長い間、イラつく展開が続きました。
こー全体的に、走っても負けるし、跳んでも負けるし…。
さらには原一樹選手(駒澤大)がうそーんって位置からPKを外してがっくり。
終盤全韓国に追加点が入り、もーだめか〜と思った直後! 汚名返上とばかりに原選手のゴール炸裂、ってもホント直後で、なんかよくわかんないうちに点入ってた。
さらにロスタイムに入り、大きくてかっこいいなーと思って見ていた巻佑樹選手(同じく駒大。代表の巻選手の弟さんですね)が、ゴール前のすごい混戦からヘディングシュートで同点に!
ほんとねぇ怒涛のようにみんなで食らいついてって、3回くらいかな、「あああまだ行けるっ、まだ行けるっ」って感じですごいどきどきした、かっこよかった。

延長戦は全日本ペースだったのかな。
原選手のゴールは、上手いこと抜いて決めたって感じだったんだけど、なんか抜かれた人倒れてて、韓国の監督が抗議して選手下がらせて中断しちゃって。
そしたら再開後、兵藤慎剛選手(早稲田大)かな、すんごいスライディングされて、担架で退場。
タイミング的になんか嫌な感じだった。場内大ブーイングだったけど、いまんとこサッカー観てる私はとてもお淑やかだからな。どう受け取っていいかわからなかった。
試合は結局、積極的によく動くなーと思って見ていた奥山泰裕選手(東北学院大)が終了間際に駄目押しのゴールを決めて、4-2で全日本大学選抜の勝利! 満足!!


全日本大学選抜 4 - 2 全韓国大学選抜
全日本大学選抜、延長戦で韓国選抜下す デンソーカップ (asahi.com)
原、巻のアベックゴールで大逆転勝利! (駒大スポーツ)
デンソーカップ第3回日韓定期戦(駒大3選手コメント) (アメイジングビュー駒澤)


閉会式も途中まで観ていったんだけど、ダウン中の選手たちをカメラがだーっとなめていて、ビジョンに大写しになったことに気づいた巻選手、即効で変顔。
若い子ああいうのよくやるけど、あんなにも瞬時にあそこまで変な顔する人初めて見た。感動した。

やっぱ高校生とは体も違って、当たりとか結構激しくて、面白かった。
男性のスポーツ選手って段階ごとに全然体格違うよね。客席にいる揃いのスーツの各大学サッカー部員さんたち(多分)も下半身ガシッガシで。帰りの電車で前に塾高の野球部員と法政二高のアメフト部員が座ってたけど、細く見えたもんな。
やっぱりスポーツは生で観ると楽しい。またなんか観に行こう。巻佑樹選手を観たいなー。

デンソーカップ日韓定期戦




(* 下記サイトは5月にリニュ! ブラヴォ!)
しかしJUFAのサイトひっどいな…。デンソーカップのページからTOP行けんし。
TOPはここ…わわわだめだこりゃ。メニューの文字えらいはみ出してんなーと思ったらfont-family:'WST_Engl'て。Windows XP, IE6, 1024x768でしか見てないな。
というか全体的にどこから突っ込んだらいいかわからない驚愕のソースなんですが。こんなんでも一応は表示されちゃうんだ…。指摘したほうがいいんだろうけどほんとどっから手をつければいいのか。
あ、つーか、「SUPONSORS」て。

同サイト内ですが明らかに別の人が作っている関東大学サッカー連盟オフィシャルサイトは配色も綺麗ですっきり。ただ更新が遅いのはスポーツサイトとしては困るぞぅ。
人気、規模を考えても、東京六大学野球連盟東都大学野球連盟ぐらいのページをがっつり作ってほしい感じがします。六大学みたくネット中継とまでは言わんけど…いやあったらすごく嬉しいけど…。
あ、全日本大学野球連盟は微妙だな(^_^;
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16461729
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。