2006年05月07日

060506 駒澤大 vs 中央大 @夢の島競技場

第80回関東大学サッカーリーグ戦第8節
駒澤 66-1
0-0
1 中央
巻(竹内)/1分
原/15分
竹内(田谷)/17分
竹内(東平)/19分
巻(原)/27分
巻(田谷)/32分
得点辻尾/44分

攻撃陣大爆発!大量6得点で中大を撃破!! (駒大スポーツ)
第80回関東大学サッカーリーグ前期 5月6日 駒澤大学 6-1 中央大学 (アメイジングビュー駒澤)

駒大ゴール祭り、巻佑樹選手ハットトリック!!
いやもう決まる決まる。楽しかったです。

今回のテーマは「MFらへんを観てみる」でした。
が……む、無理でした!orz
中盤ってごちゃごちゃしててアワアワしちゃってよくわからない! いちばん面白そうなのに〜!
これはもうちょっと生試合に慣れてから再挑戦しよう…。大きい競技場で上のほうから観たほうがいいのかもしれない。

そんで結局ボールのある所と、巻選手に目が行ってたんですが。
今回はとにかく風が!!
縦方向(縦、でいいのか一瞬悩んだ。縦パスとか言うからいいんだよね)にすごい強風が吹いていたため、ゴールキックなんて「うわー届いちゃうー!」「うわー戻っていくー!」って感じで。
野球のボールでも上空ではあんだけ影響受けるんだものねぇ。あんな大きなボール、そりゃああいうことになるよね。
これは生観戦ならではの実感でした。私も着いてすぐ、髪がなんかサイキックな闘いしてる人みたくなって慌てて結んだし。
前半後半で風はそんなに変わらなかったと思うので、風上からのゴールラッシュ、風下でのディフェンス、お見事でした!

でも中大の1点は、「やっちゃいけない時間帯」だったと(アメイジングビュー駒澤の巻選手コメントより)。前半終了直前ということね? ふむふむ…覚えておこうφ(._. )

応援は耳に馴染んだ、もう大丈夫。おまえのゴールが見たいんだ♪ゆーきーゆーきーまきゆーき♪
あ! あれがかっこいい、♪プレッシャープレッシャプレッシャーってやつ。♪前線で・中盤で・最終ラインでOh〜、だっけ。


午前中7'sラグビーの試合行ってハシゴしたんだけど、秩父宮→夢の島は移動しやすかったな。
東門から出て青一まで歩いて、半蔵門線1駅で永田町、あと有楽町線で1本!
秋は六大学野球も行きたいし、このルートはまた使うこともあるでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。