2006年06月17日

060617 S vs M @神宮球場 / New Era Cap Day

レフトスタンド〜3塁側
0617燕-鴎ひだり

ライトスタンド〜1塁側〜バックネット裏
0617燕-鴎みぎ

バックスクリーンを中心に
0617燕-鴎まんなか

S 7 - 5 M
W:石川(7-4-0) S:木田(2-1-2) L:清水(6-4-0)
HR:里崎7 / ラミレス13
[M] 清水、小宮山、神田 - 里崎
[S] 石川、館山、高井、木田 - 福川、米野
観衆数:28204人
3時間1分

2006年6月17日 ヤクルトvs.ロッテ 結果 (Yahoo!プロ野球)
[公式]
【東京ヤクルト 7-5 千葉ロッテ】3連勝で、交流戦単独首位浮上!!
木田投手、反撃断ち切るロングリリーフで2セーブ目!!
ラミレス選手、大好きなシーズン到来の3試合連続13号3ラン!!

ほんと今年すんなり勝つ試合観てないな(すんなり負ける試合は観た)。
石川よ……アンタはほんとに……。
私が今年観た8試合のうち、石川先発4試合(それも何だかな)。
その4試合で、自責点15。防御率6.08。で3勝0敗。
フシギエース……。

打線も頑張ったけど、今日はとにかく木田さんが神! あーんな形で(ゆ〜へ〜…)緊急登板してピシャリ、2回1/3のロングリリーフ。
未だ防御率は1点台。ヒヤヒヤ投手陣の希望の星だよ。
ヤクルト7−5ロッテ 円熟・木田が奮投 ツバメ、交流戦V王手 (MSNインタラクティブ)
うち毎日新聞取ってるんだけど、野球記事良いですよ。当然かもしれないけど記者に明らかなアンチ巨人がいて、巨人が情けない負け方したときなんか朝から爆笑できることがよくある。

青木のファインプレーもありました。
並の外野手なら飛び込まなきゃ間に合わないような打球を立ったまま足許でキャッチ。そりゃもうすーっごい加速!!
ただもう一度似たような打球で、捕りそこなったものもあり。
どんどん技術を磨いて、目指せスーパーCF!

さて本日のMPP(モストぽかぽか殴りたいプレイヤー)はもちろん……
雄平!! 初球危険球退場って、何しに出てきたんだよ! おばかっ!!
みんな期待してんだからさ! 少なくとも私はしているぞ! がんばれ!!




でも、連日の無茶苦茶な睡眠時間で喉荒れて熱あったけど、行って良かった!
歓喜の傘振り。
0617傘

鈴なりのハイタッチフェンス。石川小さい…。
0617石川

打のヒーローラミちゃん、外野からの帰り。
0617ラミ

つばみオタお待たせ。
0617つばみちゃん
顔隠れててごめん…でもつばみちゃんの肝は指先と下半身だと思う。




しかしほんと、感動的な客の入りだった。
晴れた土曜日、交流戦天王山、しかも相手はマリーンズ。
私は遅れて入って立ち見だったんだけど、まずレフトスタンドの光景にボーゼンとした。
真っ黒……!!
バックスクリーンからポール際まで、指定も、とにかくぎっしり! しかも内野も外側半分くらいまで埋まってる。
いわゆる『マリサポ』の応援スタイルをやらない人たちは内野で観るしきたりなんだね。だからあんな内野も入るんだ。にしてもその数の多さ!
応援はやっぱ怖かった(^_^; ちょっと経ったら慣れたけど、ピンチではびびる。
でもいい人たちぽかった。興味津々でバクスク裏まで行ってみたけど、裏ではどこぞのファンと違い全然威圧感なくて、爽やかでした。

だがしかし!
負けられない戦いはここにもある!
う ち は お 金 が な い ん だ よ !
明日勝って決める!!!

甥・書
決意表明
posted by あーこ at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0)
★野球★
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

