2006年06月20日

060619 S vs E @神宮球場

S 2 - 4 E
W:山村(4-5-0) S:福盛(0-0-14) L:ゴンザレス(1-4-0)
HR:フェルナンデス18 / ラロッカ15
[E] 山村、青山、河本、小倉、福盛 - 藤井
[S] ゴンザレス、花田、高井 - 福川
観衆数:10073人
2時間58分

2006年6月19日 ヤクルトvs.楽天 結果 (Yahoo!プロ野球)
[公式]
【東北楽天 4-2 東京ヤクルト】接戦落とし、連敗
ゴンザレス投手、立ち上がりの失投を痛打され、4敗目
ラロッカ選手、追撃の15号2ラン!

着いたときもう5回だったし、久々の内野観戦に浮かれて試合で何が起こったかあんま覚えてない…。
とにかく負けたということだ。自力同率Vすら消えた。
だけどまだあきらめない!! 他力本願上等、2500万円(だよね?)のためならば!
人事を尽くして尽くして尽くして天命を待て!
Never give up!
Never surrender!
Make it happen!!





2階からの眺め。これは青木か?
0619燕-鷲

8回、山崎が判定にキレてベースを土で覆い侮辱行為で退場。ほんとに球審が「判定を不服としてベースを土で覆ったため」って言ったの、なんかおかしかった(笑)。
ベースを土で覆った山崎
ないね、ベース…私の神宮タンをいじめるな!
そーだTシャツ作れば、「うちのベテランはベースを覆うぞ」って。参考1 参考2
あーもう記事になってる。
楽天の山崎武がホームに土かぶせ退場 (ニッカン)

その頃の1塁側ベンチ。
早くやろうよ〜

リリーフ陣@ブルペン
0619高井

0619木田

0619吉川

0619ヤタロー

試合終了後の土橋様。
0619土橋




グラウンド整備時だっけ…鷲応援団が『白いボールのファンタジー』をやってて、「わーっ白ファンだ!」と感動したんだけど、すぐビジョンのハイライトBGMの大音量にかき消されてしまって残念。他のチームもやってた? 絶対やりそうだけど気づいたことなかったな。

試合後、池山コール+HMにまた感動。内野にいた私も、周りの人たちも、まだ全然歌える。
それに鷲応援団が「がんばれがんばれスワローズ」って返してくれてたよね?
こちらはさらに飯田コール+HMで返してたけど(これも当然歌える)、「がんばれイーグルス」はやったのかな? やってほしかった。セ同士だと最終戦くらいしかやんないけどエール交換好きだな。

GUNちゃんが通り過ぎたあと、近くにいたカップルの彼氏が「岩村カッコイイ…岩村カッコイイ…!」と繰り返していた。やっぱ男の人にも人気あるねー。

2階で観戦時、若いお嬢さんに「すみません」と声をかけられる。
「はい?」
「あの、さっきここに座ってたおじさんが飲み物こぼしたのを片づけるの手伝ったら、お礼にって4つ持ってきてくれたんですけど、私たち3人で」

と差し出されたものが、アイス。

「溶けちゃうんで…いかがですか?(´д`;)」
オッサン何かと迂闊すぎ!(笑)
自販機のモナカアイスだから無事だったけどね。大笑いしてありがたくいただきました。
posted by あーこ at 03:06 | Comment(0) | TrackBack(0)
★野球★
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

