2005年11月17日

しあわせなひ

いろいろやるべきことはすっごくあるし明日も仕事なんだけど、ボジョレー・ヌーヴォー解禁日でーち。

何度も言うがあーこのメイン職はパンの売り子で、職場の隣はリカーズ。
今日は出勤日じゃなくて、合間の派遣バイトだったので、帰りに寄ってきましたよ。休みの日もしょっちゅう顔を出す、職場大好きあーこ。イヤ私思うんだけど、パンが好きっつーか、イヤ好きだけど、パン屋が好きなんだ。そうなんだ。愛なんだ。
あのね「白いパンと茶色いパンはなるべく交互に置く」とかそういうのがあったりするから、お店全体がお菓子の家の壁みたくなってるでしょ。そういう中をトレイとトング(友人曰く『お盆とカチカチ』名言!)持って、どれにしよーかなーって見て回ってるのが幸せなの。働いてるときも、レジからふっと店内を見渡したときに、おいしいパンの壁の中でお客様がうろうろしてるのを見ると、パン屋好きだなぁって思うの。そんで人間関係とかクレームで凹んだりしてもやめらんないの。

まぁそれはいいとしてボジョレーね。すごい盛り上がってました。
7時くらいに行ったんだけど、うちの店も結構スッカラカン。それもそのはず。
昨日自分で予約票を書いておいた小型フランスパンをゲットしてお隣に行くと、チーズのデモさんの横になぜかうちのパンの切れ端が。『××のバゲットです。ご一緒にどうぞ』。いくらなんでも図々…いや、商売上手だな。最近来た社員さんが積極的でさ。
ボジョレー売り場はモタモタしてると試飲も取れないような混雑振り。そんでなんとなくうちの店に入っていく人々(笑)。うちの社員はここぞとばかりにこの秋のイチオシパンの試食をガンガン切っている。あー楽しそうだ。お祭り大好き。来年はシフト入れよう…。

例年通りジョルジュ・デュブッフ(口に出すときも一度でちゃんと言えたためしがないのだが、打つときも迷うなジョルジュ・デュブッフ)の安い方と大好きなBUKOのガーリック入りクリームチーズをゲットして(デモしてた焼きチーズも美味かったなァ…600円は高いよ)、帰宅。
フランスパンをざくざくスライスしてカリッとトーストして、チーズをたっぷり乗せて、V6聴きながら、「キャップの空気抜きが見当たらない」って理由だけで「1本空けなきゃ」って気合で飲んでるですよ。まぁ理に適ってはいるんだけどやってることは馬鹿だよな。
ナマあーことか(これがいちばん多いだろ)ナマ知日とかナマ佐祐紀と飲んだことある人は「ああ…(´Д`)」って感じだと思うけど。
キャップ自体はあるんだよなー! この部屋年内に何とかしよう…。

なかなか美味いっすね、今年も。一昨年には敵わないかな〜。いやーでも美味い。
あー幸せだ。いろいろあるけどとりあえずいま幸せだ。お酒って怖い。
なんて酔っ払った振りして実は結構冷静だったりして( ̄ー ̄) いやそうでもないか…。とりあえずチェイサーでコントレックス飲みながら煙草吸いながら。
明日からまた、BMI値18への道が待っている。やること山積みだし。まーくんだいすき。

そんな感じの、2005年11月第3木曜日でしたパンチ
茂くんぴば☆ カミング不惑! あの歌詞はどーかと思うゴメン。
posted by あーこ at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0)
★雑記★
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9463585
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。